M7R Genesi

マグネシウム鍛造ホイール For Street/For Racing

マグネシウム素材を採用するMotoGP(ロードレース世界選手権)直系の鍛造ホイール。製法・機能などグランプリマシンに装着されるホイールとすべてが同じ。

このホイールはマルケジーニホイールの中で最高峰の位置にあり、ホイールにとって理想的な素材であるマグネシウムを選択していますが、妥協のない機能・品質そして耐久性と安全性を確立するために設計および製造工程においては多くのノウハウとテクノロジーが投入されています。

そのため製品コストも特別なものとなりますが、このホイールが持つ性能は価格以上に特別なものです。

仕様

製品区分

マグネシウムホイール
For Street (ハイパフォーマンス・ストリートホイール)
For Racing (競技専用ホイール)

素材

鍛造用マグネシウム(Mg) ZK60A

デザイン

7本スポーク 
トラクション特性向上を目的とした流体スポークデザインを採用

安全基準

[STREET WHEEL]
JWL規格を基準とした安全レベルをクリアーした製品です。(JWL規格適合品)

製造法

鍛造製法 (Forged)
熱間鍛造
専用金型採用(Exclusive Mold)
多方向同時プレス鍛造(Total Formed Forging System)
15,000t級鍛造プレス
CNC(コンピュータ制御)による最終形状切削加工仕上げ

腐食防止処理

陽極酸化処理による腐食防止表面保護膜形成

製造国

イタリア (MADE IN ITALY)

製造メーカー

Brembo S.p.A.
Via Brembo,25 24035 CURNO (BG) Italy

塗装

マグネシウム素材に適応する下塗り(プライマー)処理を実施
仕上げは耐久性に優れた高品質ウレタン塗装を採用

    • RACING BLACK-1
    • 艶ありブラック
    • 色記号:N
    • 標準設定色
    • RACING BLACK-2
    • 艶消しブラック
    • 色記号:F
    • 標準設定色
    • ITALY GOLD
    • ゴールドメタリック
    • 色記号:G
    • 標準設定色
    • SUPER WHITE
    • ソリッドホワイト
    • 色記号:W
    • オプションカラー [OP]
    • GUN METAL-1
    • ガンメタリック タイプ1
    • 色記号:M1
    • オプションカラー [OP-1]
    • GUN METAL2
    • ガンメタリック タイプ2
    • 色記号:M2
    • オプションカラー [OP-1]
    • SILVER METAL-1
    • シルバーメタリック タイプ1
    • 色記号:S1
    • オプションカラー [OP-1]
    • SILVER METAL-2
    • シルバーメタリック タイプ2
    • 色記号:S2
    • オプションカラー [OP-1]
    • HONDA ORENGE
    • ホンダ系オレンジ
    • 色記号:R
    • オプションカラー [OP]
    • SUPER PEARL
    • パールホワイト
    • 色記号:P
    • オプションカラー [OP-2]

※[OP]-[OP-1]-[OP-2]表示の色はオーダー受付後の塗装仕上げとなります。ホイール本体の在庫がある場合で納期は「3週間~1カ月程度」となります。

※[OP]・・・オプション扱いですが、この表示の色は追加料金は発生しません。

※[OP-1]・・・オプション扱いとなります。この表示の色は追加料金(¥5,000(税抜)/ホイール1本)が必要です。

※[OP-2]・・・オプション扱いとなります。この表示の色は追加料金(¥10,000(税抜)/ホイール1本)が必要です。

構造・部品

ハブ部

フロント・リアともに、中ぐり切削加工を施した中空ワンピース構造を採用。


フロントホイールは、ディスクアタッチメント構造を採用する仕様があります。
上画像:ディスクアタッチメント有り
下画像:ディスクアタッチメント無し


リアホイールは「ディスクアタッチメント構造」を採用しています。

スポーク部

基本フォルム(断面形状設計・軽量加工処理)はMotoGPモデルをダイレクトに採用

リム部

MT型チューブレス構造
※使用目的への適応のため、ストリート/レーシングでは設計内容が若干異なります。

関連部品

ホイールを構成する部品素材は主にA7075系(超々ジュラルミン)を採用
CNC切削加工仕上げにより製作されます。
軽量化と信頼性の両立を実現すると同時に機能美にこだわったデザインを追求。
表面処理はアルマイト仕上げ

ダンパーシステム

NEWリングタイプ・ダンパーシステム採用
軽量化と同時に耐久性に配慮した新設計ダンパーシステム

エアバルブ

アルミニウム製エアバルブを標準付属
※M7R Genesiには「L(90°)仕様」のエアバルブが標準付属されます。

スプロケット

専用スプロケット仕様となります。
※専用スプロケットは別売扱いとなります。

スプロケットのページへ

サイズ・重量

設定リムサイズ(標準)

[STREET WHEEL]

設定 リムサイズ
FRONT MT3.50-17
REAR MT5.50-17
MT6.00-17

※レーシングホイールは専用ページをご参照ください。
レーシングホイールのページへ

ホイール重量

ストリート用ホイールの代表的な適応車種データを掲載いたします。

モデル リムサイズ M7R Genesi 純正比
HONDA
CBR1000RR (08-)
F: MT3.50-17
R: MT6.00-17
7,89 Kg -23%
SUZUKI
GSX1300R 隼 (08-)
F: MT3.50-17
R: MT6.00-17
8,47 Kg -31%
YAMAHA
YZF-R1 (09-)
F: MT3.50-17
R: MT6.00-17
7,82 Kg -28%
Kawasaki
ZZR1400 (06-)
F: MT3.50-17
R: MT6.00-17
8,33 Kg -41%

適合・価格

  • aprilia
  • BMW
  • DUCATI
  • HONDA
  • KAWASAKI
  • KTM
  • SUZUKI
  • YAMAHA
車種 (年式)備考リムサイズセット品番ホイール
本体価格
重量 (純正比)適応
スプロケット
標準サイズ
(OEM)
推奨サイズ
(marchesini)
スプロケット
価格
RSV 1000R
(年式:01-03)
FRディスク幅確認
110mm or 115mm
FR3.50-17
RR6.00-17
FS234.363*C¥760,000No DataタイプAA525.42¥9,500 (※1)
¥12,000 (※2)
RSV 1000R
(年式:06-09)
FRディスク幅確認
110mm or 115mm
FR3.50-17
RR6.00-17
FS234.363*C¥760,000No DataタイプAA525.40¥9,500 (※1)
¥12,000 (※2)
RSV 1000R-Factory
(年式:06-09)
FRディスク幅確認
110mm or 115mm
FR3.50-17
RR6.00-17
FS234.363*C¥760,000No DataタイプAA525.40¥9,500 (※1)
¥12,000 (※2)
RSV4 Factory
(年式:・09-)
FR3.50-17
RR6.00-17
FS234.542*C¥760,000No DataタイプAA525.40¥9,500 (※1)
¥12,000 (※2)
RSV4 Factory APRC
(年式:・11-)
FR3.50-17
RR6.00-17
FS234.542*C¥760,000No DataタイプAA525.42¥9,500 (※1)
¥12,000 (※2)
TUONO 1000R
(年式:06-09)
FRディスク幅確認
110mm or 115mm
FR3.50-17
RR6.00-17
FS234.363*C¥760,000No DataタイプAA525.40¥9,500 (※1)
¥12,000 (※2)
TUONO 1000R-Factory
(年式:06-09)
FRディスク幅確認
110mm or 115mm
FR3.50-17
RR6.00-17
FS234.363*C¥760,000No DataタイプAA525.40¥9,500 (※1)
¥12,000 (※2)
【備考】
  • 価格は前後ホイール+付属品を含むセット価格です。(前後各単品価格についてはお問い合わせください。)
  • 専用スプロケットは別売扱いとなります。(※1:ホイール同時購入時の価格、※2:単品購入時の価格)
【カラーについて】
  • 品番の「*」箇所は色記号が入ります。
     色記号オプション価格 (税別)納期
    艶ありブラック
    N標準標準
    艶消しブラック
    F標準標準
    ゴールドメタリック
    G標準標準
    ソリッドホワイトW標準約3週間~1カ月
    ガンメタリック タイプ1
    M1¥10,000/set UP約3週間~1カ月
    ガンメタリック タイプ2
    M2¥10,000/set UP約3週間~1カ月
    シルバーメタリック タイプ1
    S1¥10,000/set UP約3週間~1カ月
    シルバーメタリック タイプ2
    S2¥10,000/set UP約3週間~1カ月
    ホンダ系オレンジ
    R標準約3週間~1カ月
    パールホワイト
    P¥20,000/set UP約3週間~1カ月
【ホイール重量の表示(測定条件)について】
  • 表示されるホイール重量は、ベアリング・サイドカラー・スプロケットホルダーなどのフィッティングパーツ重量を含んだ「ホイールASSY(アッセンブリ)重量」です。
  • 純正ホイール、マルケジーニ共に同じ構成部品を前提として重量を測定~部品を除いたホイール単体重量では構造の違いから適切な比較ができません。
  • 純正装着ホイールとの重量比較を正確に行うため、重量の測定は次の条件に統一されています。
    [FRONT WHEEL]=ホイールを車体から外して、タイヤとディスクローターを取り除いた状態の重量を測定
    [REAR WHEEL]=ホイールを車体から外して、タイヤとディスクローターおよびスプロケットを取り除いた状態の重量を測定
  • 「純正比」とは、純正(OEM)ホイール重量に対して、同じ測定条件でマルケジーニのホイール重量を比較した場合の軽量化できる比率です。
    (マイナス数値が大きいほど純正ホイールに対して軽くなります。)
【スプロケットについて】
  • ストリートで使用する場合、ホイール交換において組み合わせるタイヤサイズに大幅な変更がない限り「純正標準装着サイズスプロケット」の選択を大原則としています。
    リアタイヤサイズがホイール交換によって変更となる場合でも、次の変更はタイヤ径の変化はないものとして考えます。
    170/60ZR17 ⇔ 180/55ZR17 ⇔ 190/50ZR17
  • 推奨スプロケットサイズが純正標準装着サイズと異なる車種が一部ありますが、これに該当する車種はホイール&タイヤ交換によってタイヤ径の変化量が比較的大きいものです。
    推奨サイズの選定方法は交換前に装着していたタイヤ径と新たに装着するタイヤ径の比率により算出した参考データです。
  • スプロケット寸法
    タイプA内径PCDボルト穴数ボルト穴径板厚
    #520
    Φ76mmΦ100mm5Φ10mm3.8mm
    #525/#530/#532
    Φ76mmΦ100mm5Φ10mm6mm
車種 (年式)備考リムサイズセット品番ホイール
本体価格
重量 (純正比)適応
スプロケット
標準サイズ
(OEM)
推奨サイズ
(marchesini)
スプロケット
価格
S1000RR
(年式:10-11)
FR3.50-17
RR6.00-17
FS430.632*C¥760,000FR3.48kg (-22%)
RR4.94kg (-28%)
タイプAA525.44¥9,500 (※1)
¥12,000 (※2)
S1000RR
(年式:10-11)
HP4typeホイール装着の場合
【注】FRディスク同時交換(HP4type)
FR3.50-17
RR6.00-17
FS504.632*C¥760,000No DataタイプAA525.45¥9,500 (※1)
¥12,000 (※2)
S1000RR
(年式:12-)
標準ホイール=10spokeの場合
Same 2018
FR3.50-17
RR6.00-17
FS430.632*C¥760,000FR3.48kg (-22%)
RR4.94kg (-28%)
タイプAA525.44¥9,500 (※1)
¥12,000 (※2)
S1000RR
(年式:12-)
標準ホイール=7spoke(OP)の場合
(HP鍛造ホイール仕様)
FR3.50-17
RR6.00-17
FS504.632*C¥760,000No DataタイプAA525.45¥9,500 (※1)
¥12,000 (※2)
S1000RR
(年式:12-)
HP4typeホイール装着の場合
【注】FRディスク同時交換(HP4type)
FR3.50-17
RR6.00-17
FS504.632*C¥760,000No DataタイプAA525.45¥9,500 (※1)
¥12,000 (※2)
S1000RR (DDC less)
(年式:15-)
7spoke鍛造ホイール装着車
FR3.50-17
RR6.00-17
FS504.632*C¥760,000No DataタイプAA525.45¥9,500 (※1)
¥12,000 (※2)
S1000R Naked
(年式:14-)
FR3.50-17
RR6.00-17
FS430.632*C¥760,000FR3.48kg (-22%)
RR4.94kg (-28%)
タイプAA525.45¥9,500 (※1)
¥12,000 (※2)
HP4
(年式:12-14)
FR3.50-17
RR6.00-17
FS504.632*C¥760,000No DataタイプAA525.45¥9,500 (※1)
¥12,000 (※2)
【備考】
  • 価格は前後ホイール+付属品を含むセット価格です。(前後各単品価格についてはお問い合わせください。)
  • 専用スプロケットは別売扱いとなります。(※1:ホイール同時購入時の価格、※2:単品購入時の価格)
【カラーについて】
  • 品番の「*」箇所は色記号が入ります。
     色記号オプション価格 (税別)納期
    艶ありブラック
    N標準標準
    艶消しブラック
    F標準標準
    ゴールドメタリック
    G標準標準
    ソリッドホワイトW標準約3週間~1カ月
    ガンメタリック タイプ1
    M1¥10,000/set UP約3週間~1カ月
    ガンメタリック タイプ2
    M2¥10,000/set UP約3週間~1カ月
    シルバーメタリック タイプ1
    S1¥10,000/set UP約3週間~1カ月
    シルバーメタリック タイプ2
    S2¥10,000/set UP約3週間~1カ月
    ホンダ系オレンジ
    R標準約3週間~1カ月
    パールホワイト
    P¥20,000/set UP約3週間~1カ月
【ホイール重量の表示(測定条件)について】
  • 表示されるホイール重量は、ベアリング・サイドカラー・スプロケットホルダーなどのフィッティングパーツ重量を含んだ「ホイールASSY(アッセンブリ)重量」です。
  • 純正ホイール、マルケジーニ共に同じ構成部品を前提として重量を測定~部品を除いたホイール単体重量では構造の違いから適切な比較ができません。
  • 純正装着ホイールとの重量比較を正確に行うため、重量の測定は次の条件に統一されています。
    [FRONT WHEEL]=ホイールを車体から外して、タイヤとディスクローターを取り除いた状態の重量を測定
    [REAR WHEEL]=ホイールを車体から外して、タイヤとディスクローターおよびスプロケットを取り除いた状態の重量を測定
  • 「純正比」とは、純正(OEM)ホイール重量に対して、同じ測定条件でマルケジーニのホイール重量を比較した場合の軽量化できる比率です。
    (マイナス数値が大きいほど純正ホイールに対して軽くなります。)
【スプロケットについて】
  • ストリートで使用する場合、ホイール交換において組み合わせるタイヤサイズに大幅な変更がない限り「純正標準装着サイズスプロケット」の選択を大原則としています。
    リアタイヤサイズがホイール交換によって変更となる場合でも、次の変更はタイヤ径の変化はないものとして考えます。
    170/60ZR17 ⇔ 180/55ZR17 ⇔ 190/50ZR17
  • 推奨スプロケットサイズが純正標準装着サイズと異なる車種が一部ありますが、これに該当する車種はホイール&タイヤ交換によってタイヤ径の変化量が比較的大きいものです。
    推奨サイズの選定方法は交換前に装着していたタイヤ径と新たに装着するタイヤ径の比率により算出した参考データです。
  • スプロケット寸法
    タイプA内径PCDボルト穴数ボルト穴径板厚
    #520
    Φ76mmΦ100mm5Φ10mm3.8mm
    #525/#530/#532
    Φ76mmΦ100mm5Φ10mm6mm
車種 (年式)備考リムサイズセット品番ホイール
本体価格
重量 (純正比)適応
スプロケット
標準サイズ
(OEM)
推奨サイズ
(marchesini)
スプロケット
価格
DESMOSEDICI RR
(年式:07)
FR3.50-17
RR6.00-17
FS398.530*C¥760,000No DataOEM使用
【備考】
  • 価格は前後ホイール+付属品を含むセット価格です。(前後各単品価格についてはお問い合わせください。)
  • 専用スプロケットは別売扱いとなります。(※1:ホイール同時購入時の価格、※2:単品購入時の価格)
【カラーについて】
  • 品番の「*」箇所は色記号が入ります。
     色記号オプション価格 (税別)納期
    艶ありブラック
    N標準標準
    艶消しブラック
    F標準標準
    ゴールドメタリック
    G標準標準
    ソリッドホワイトW標準約3週間~1カ月
    ガンメタリック タイプ1
    M1¥10,000/set UP約3週間~1カ月
    ガンメタリック タイプ2
    M2¥10,000/set UP約3週間~1カ月
    シルバーメタリック タイプ1
    S1¥10,000/set UP約3週間~1カ月
    シルバーメタリック タイプ2
    S2¥10,000/set UP約3週間~1カ月
    ホンダ系オレンジ
    R標準約3週間~1カ月
    パールホワイト
    P¥20,000/set UP約3週間~1カ月
【ホイール重量の表示(測定条件)について】
  • 表示されるホイール重量は、ベアリング・サイドカラー・スプロケットホルダーなどのフィッティングパーツ重量を含んだ「ホイールASSY(アッセンブリ)重量」です。
  • 純正ホイール、マルケジーニ共に同じ構成部品を前提として重量を測定~部品を除いたホイール単体重量では構造の違いから適切な比較ができません。
  • 純正装着ホイールとの重量比較を正確に行うため、重量の測定は次の条件に統一されています。
    [FRONT WHEEL]=ホイールを車体から外して、タイヤとディスクローターを取り除いた状態の重量を測定
    [REAR WHEEL]=ホイールを車体から外して、タイヤとディスクローターおよびスプロケットを取り除いた状態の重量を測定
  • 「純正比」とは、純正(OEM)ホイール重量に対して、同じ測定条件でマルケジーニのホイール重量を比較した場合の軽量化できる比率です。
    (マイナス数値が大きいほど純正ホイールに対して軽くなります。)
【スプロケットについて】
  • ストリートで使用する場合、ホイール交換において組み合わせるタイヤサイズに大幅な変更がない限り「純正標準装着サイズスプロケット」の選択を大原則としています。
    リアタイヤサイズがホイール交換によって変更となる場合でも、次の変更はタイヤ径の変化はないものとして考えます。
    170/60ZR17 ⇔ 180/55ZR17 ⇔ 190/50ZR17
  • 推奨スプロケットサイズが純正標準装着サイズと異なる車種が一部ありますが、これに該当する車種はホイール&タイヤ交換によってタイヤ径の変化量が比較的大きいものです。
    推奨サイズの選定方法は交換前に装着していたタイヤ径と新たに装着するタイヤ径の比率により算出した参考データです。
  • スプロケット寸法
    タイプA内径PCDボルト穴数ボルト穴径板厚
    #520
    Φ76mmΦ100mm5Φ10mm3.8mm
    #525/#530/#532
    Φ76mmΦ100mm5Φ10mm6mm
車種 (年式)備考リムサイズセット品番ホイール
本体価格
重量 (純正比)適応
スプロケット
標準サイズ
(OEM)
推奨サイズ
(marchesini)
スプロケット
価格
CBR900RR Ⅴ型
(年式:00-01)
FR3.50-17
RR6.00-17
FS216.322*C¥760,000No DataタイプAA530.42¥9,500 (※1)
¥13,500 (※2)
CBR929RR
(年式:00-01)
FR3.50-17
RR6.00-17
FS216.322*C¥760,000No DataタイプAA530.43¥9,500 (※1)
¥13,500 (※2)
CBR954RR
(年式:02-03)
[海外] USFR3.50-17
RR6.00-17
FS216.322*C¥760,000No DataタイプAA530.43¥9,500 (※1)
¥13,500 (※2)
CBR954RR
(年式:02-03)
[国内]FR3.50-17
RR6.00-17
FS216.322*C¥760,000No DataタイプAA530.41¥9,500 (※1)
¥13,500 (※2)
CBR954RR Fire Blade
(年式:02-03)
[海外] EDFR3.50-17
RR6.00-17
FS216.322*C¥760,000No DataタイプAA530.42¥9,500 (※1)
¥13,500 (※2)
CBR954RR Fire Blade
(年式:02-03)
[海外] EDFR3.50-17
RR6.00-17
FS216.322*C¥760,000No DataタイプAA530.42¥9,500 (※1)
¥13,500 (※2)
CBR1000RR
(年式:04-05)
[国内]【オーリンズフロントフォーク装着車両】
別売カラー必要 2532.OH (RH) 5,000円
FR3.50-17
RR6.00-17
FS216.904*C¥760,000FR2.94kg (-27%)
RR4.95kg (-33%)
タイプAA530.40¥9,500 (※1)
¥13,500 (※2)
CBR1000RR
(年式:04-05)
[海外]US【オーリンズフロントフォーク装着車両】
別売カラー必要 2532.OH (RH) 5,000円
FR3.50-17
RR6.00-17
FS216.904*C¥760,000FR2.94kg (-27%)
RR4.95kg (-33%)
タイプAA530.40¥9,500 (※1)
¥13,500 (※2)
CBR1000RR
(年式:04-05)
[海外]ED【オーリンズフロントフォーク装着車両】
別売カラー必要 2532.OH (RH) 5,000円
FR3.50-17
RR6.00-17
FS216.904*C¥760,000FR2.94kg (-27%)
RR4.95kg (-33%)
タイプAA530.40¥9,500 (※1)
¥13,500 (※2)
CBR1000RR
(年式:06-07)
[国内]【オーリンズフロントフォーク装着車両】
別売カラー必要 2532.OH (RH) 5,000円
FR3.50-17
RR6.00-17
FS216.904*C¥760,000FR2.94kg (-27%)
RR4.95kg (-33%)
タイプAA530.40¥9,500 (※1)
¥13,500 (※2)
CBR1000RR
(年式:06-07)
[海外]【オーリンズフロントフォーク装着車両】
別売カラー必要 2532.OH (RH) 5,000円
FR3.50-17
RR6.00-17
FS216.904*C¥760,000FR2.94kg (-27%)
RR4.95kg (-33%)
タイプAA530.42¥9,500 (※1)
¥13,500 (※2)
CBR1000RR
(年式:08-11)
[国内]FR3.50-17
RR6.00-17
FS914.904*C¥760,000FR2.94kg (-24%)
RR4.95kg (-28%)
タイプAA530.41¥9,500 (※1)
¥13,500 (※2)
CBR1000RR
(年式:08-11)
[海外]FR3.50-17
RR6.00-17
FS914.904*C¥760,000FR2.94kg (-24%)
RR4.95kg (-28%)
タイプAA530.42¥9,500 (※1)
¥13,500 (※2)
CBR1000RR
(年式:12-16)
[国内]
OEM wheel Design Change
FR3.50-17
RR6.00-17
FS914.904*C¥760,000No DataタイプAA530.41¥9,500 (※1)
¥13,500 (※2)
CBR1000RR
(年式:12-16)
[海外]
OEM wheel Design Change
FR3.50-17
RR6.00-17
FS914.904*C¥760,000No DataタイプAA530.42¥9,500 (※1)
¥13,500 (※2)
CBR1000RR-SP
(年式:14-16)
[海外]FR3.50-17
RR6.00-17
FS914.904*C¥760,000No DataタイプAA530.42¥9,500 (※1)
¥13,500 (※2)
CBR600F4i
(年式:01-03)
[国内]
SPROCKET要確認
FR3.50-17
RR5.50-17
FS911.240*A¥760,000No DataタイプAA525.43¥9,500 (※1)
¥12,000 (※2)
CBR600F4i
(年式:01-06)
[海外] US
SPROCKET要確認
FR3.50-17
RR5.50-17
FS911.240*A¥760,000No DataタイプAA525.46¥9,500 (※1)
¥12,000 (※2)
CBR600F
(年式:01-06)
[海外] ED
SPROCKET要確認
FR3.50-17
RR5.50-17
FS911.240*A¥760,000No DataタイプAA525.45¥9,500 (※1)
¥12,000 (※2)
CBR600F-Sports
(年式:01-06)
[海外] ED
SPROCKET要確認
FR3.50-17
RR5.50-17
FS911.240*A¥760,000No DataタイプAA525.46¥9,500 (※1)
¥12,000 (※2)
CBR600RR
(年式:03-04)
[国内] (Center EX)FR3.50-17
RR5.50-17
FS912.906*A¥760,000No DataタイプAA530.41¥9,500 (※1)
¥13,500 (※2)
CBR600RR
(年式:03-04)
[海外] ED (Center EX)FR3.50-17
RR5.50-17
FS912.906*A¥760,000No DataタイプAA525.42¥9,500 (※1)
¥12,000 (※2)
CBR600RR
(年式:05-06)
[国内] (Center EX)FR3.50-17
RR5.50-17
FS912.907*A¥760,000No DataタイプAA530.41¥9,500 (※1)
¥13,500 (※2)
CBR600RR
(年式:05-06)
[海外] ED (Center EX)FR3.50-17
RR5.50-17
FS912.907*A¥760,000No DataタイプAA525.42¥9,500 (※1)
¥12,000 (※2)
CBR600RR
(年式:07-12)
[国内] (Center EX)FR3.50-17
RR5.50-17
FS359.907*A¥760,000No DataタイプAA530.40¥9,500 (※1)
¥13,500 (※2)
CBR600RR
(年式:07-12)
[海外] ED (Center EX)FR3.50-17
RR5.50-17
FS359.907*A¥760,000No DataタイプAA525.41¥9,500 (※1)
¥12,000 (※2)
CBR600RR
(年式:・13-)
[国内]
OEM wheel Design Change
FR3.50-17
RR5.50-17
FS359.907*A¥760,000No DataタイプAA530.40¥9,500 (※1)
¥13,500 (※2)
CBR600RR
(年式:・13-)
[海外]
OEM wheel Design Change
FR3.50-17
RR5.50-17
FS359.907*A¥760,000No DataタイプAA525.41¥9,500 (※1)
¥13,500 (※2)
CB1300SF
(年式:03-13)
【オーリンズFRフォーク装着車両】
別売カラー必要F911.OH(SET) 10,000円
FR3.50-17
RR6.00-17
FS911.901*C¥760,000No DataタイプAA530.39¥9,500 (※1)
¥13,500 (※2)
CB1300SF(ABS)
(年式:05-13)
【オーリンズFRフォーク装着車両】
別売カラー必要F911.OH(SET) 10,000円
FR3.50-17
RR6.00-17
FS913.908*C¥760,000No DataタイプAA530.39¥9,500 (※1)
¥13,500 (※2)
CB1300SF/SB (ABS)
(年式:・14-)
【オーリンズFRフォーク装着車両】
別売カラー必要●FH15.OH(SET) 10,000円
FR3.50-17
RR6.00-17
FSH15.908*C¥760,000No DataタイプAA530.40¥9,500 (※1)
¥13,500 (※2)
CB900 HORNET
(年式:01-03)
[国内]FR3.50-17
RR5.50-17
FS911.240*A¥760,000No DataタイプAA525.40¥9,500 (※1)
¥12,000 (※2)
CB900 HORNET
(年式:01-03)
[国内]FR3.50-17
RR6.00-17
FS911.240*C¥760,000No DataタイプAA525.40¥9,500 (※1)
¥12,000 (※2)
CB900 HORNET
(年式:01-07)
[海外]FR3.50-17
RR5.50-17
FS911.240*A¥760,000No DataタイプAA530.43¥9,500 (※1)
¥12,000 (※2)
CB900 HORNET
(年式:01-07)
[海外]FR3.50-17
RR6.00-17
FS911.240*C¥760,000No DataタイプAA530.43¥9,500 (※1)
¥13,500 (※2)
VTR1000F FIRE STORM
(年式:97-05)
[海外]US (RR)MT5.50-17FR3.50-17
RR5.50-17
FS903.240*A¥760,000No DataタイプAA530.41¥9,500 (※1)
¥13,500 (※2)
VTR1000F FIRE STORM
(年式:97-05)
[海外]USFR3.50-17
RR6.00-17
FS903.240*C¥760,000No DataタイプAA530.41¥9,500 (※1)
¥13,500 (※2)
VTR1000F FIRE STORM
(年式:97-07)
[海外]ED (RR)MT5.50-17FR3.50-17
RR5.50-17
FS903.240*A¥760,000No DataタイプAA530.41¥9,500 (※1)
¥13,500 (※2)
VTR1000F FIRE STORM
(年式:97-07)
[海外]EDFR3.50-17
RR6.00-17
FS903.240*C¥760,000No DataタイプAA530.41¥9,500 (※1)
¥13,500 (※2)
VTR1000F FIRE STORM
(年式:97-03)
[国内] (RR)MT5.50-17FR3.50-17
RR5.50-17
FS903.240*A¥760,000No DataタイプAA525.41¥9,500 (※1)
¥12,000 (※2)
VTR1000F FIRE STORM
(年式:97-03)
[国内]FR3.50-17
RR6.00-17
FS903.240*C¥760,000No DataタイプAA525.41¥9,500 (※1)
¥12,000 (※2)
VTR1000 SP-1/SP-2
(年式:00-06)
FR3.50-17
RR6.00-17
FS217.319*C¥760,000No DataタイプAA530.40¥9,500 (※1)
¥13,500 (※2)
【備考】
  • 価格は前後ホイール+付属品を含むセット価格です。(前後各単品価格についてはお問い合わせください。)
  • 専用スプロケットは別売扱いとなります。(※1:ホイール同時購入時の価格、※2:単品購入時の価格)
【カラーについて】
  • 品番の「*」箇所は色記号が入ります。
     色記号オプション価格 (税別)納期
    艶ありブラック
    N標準標準
    艶消しブラック
    F標準標準
    ゴールドメタリック
    G標準標準
    ソリッドホワイトW標準約3週間~1カ月
    ガンメタリック タイプ1
    M1¥10,000/set UP約3週間~1カ月
    ガンメタリック タイプ2
    M2¥10,000/set UP約3週間~1カ月
    シルバーメタリック タイプ1
    S1¥10,000/set UP約3週間~1カ月
    シルバーメタリック タイプ2
    S2¥10,000/set UP約3週間~1カ月
    ホンダ系オレンジ
    R標準約3週間~1カ月
    パールホワイト
    P¥20,000/set UP約3週間~1カ月
【ホイール重量の表示(測定条件)について】
  • 表示されるホイール重量は、ベアリング・サイドカラー・スプロケットホルダーなどのフィッティングパーツ重量を含んだ「ホイールASSY(アッセンブリ)重量」です。
  • 純正ホイール、マルケジーニ共に同じ構成部品を前提として重量を測定~部品を除いたホイール単体重量では構造の違いから適切な比較ができません。
  • 純正装着ホイールとの重量比較を正確に行うため、重量の測定は次の条件に統一されています。
    [FRONT WHEEL]=ホイールを車体から外して、タイヤとディスクローターを取り除いた状態の重量を測定
    [REAR WHEEL]=ホイールを車体から外して、タイヤとディスクローターおよびスプロケットを取り除いた状態の重量を測定
  • 「純正比」とは、純正(OEM)ホイール重量に対して、同じ測定条件でマルケジーニのホイール重量を比較した場合の軽量化できる比率です。
    (マイナス数値が大きいほど純正ホイールに対して軽くなります。)
【スプロケットについて】
  • ストリートで使用する場合、ホイール交換において組み合わせるタイヤサイズに大幅な変更がない限り「純正標準装着サイズスプロケット」の選択を大原則としています。
    リアタイヤサイズがホイール交換によって変更となる場合でも、次の変更はタイヤ径の変化はないものとして考えます。
    170/60ZR17 ⇔ 180/55ZR17 ⇔ 190/50ZR17
  • 推奨スプロケットサイズが純正標準装着サイズと異なる車種が一部ありますが、これに該当する車種はホイール&タイヤ交換によってタイヤ径の変化量が比較的大きいものです。
    推奨サイズの選定方法は交換前に装着していたタイヤ径と新たに装着するタイヤ径の比率により算出した参考データです。
  • スプロケット寸法
    タイプA内径PCDボルト穴数ボルト穴径板厚
    #520
    Φ76mmΦ100mm5Φ10mm3.8mm
    #525/#530/#532
    Φ76mmΦ100mm5Φ10mm6mm
車種 (年式)備考リムサイズセット品番ホイール
本体価格
重量 (純正比)適応
スプロケット
標準サイズ
(OEM)
推奨サイズ
(marchesini)
スプロケット
価格
ZZR1400
(年式:06-11)
ABS=SameFR3.50-17
RR6.00-17
FS611.614*C¥760,000FR3.29kg (-40%)
RR5.04kg (-42%)
タイプAA530.41¥9,500 (※1)
¥13,500 (※2)
Z1000
(年式:07-09)
フロントサイドカラー L&R
W=19.0mm(付属部品使用)
FR3.50-17
RR6.00-17
FS607.607*C¥760,000No DataタイプAA525.40¥9,500 (※1)
¥12,000 (※2)
Z1000
(年式:10-13)
FR3.50-17
RR6.00-17
FS610.612*C¥760,000No DataタイプAA525.42¥9,500 (※1)
¥12,000 (※2)
Z1000-ABS
(年式:10-13)
FR3.50-17
RR6.00-17
FS610.612*C¥760,000No DataタイプAA525.41¥9,500 (※1)
¥12,000 (※2)
Z1000
(年式:14-17)
逆輸入車FR3.50-17
RR6.00-17
FSK12.K12*C¥760,000No DataタイプAA525.42¥9,500 (※1)
¥12,000 (※2)
Z1000-ABS
(年式:14-17)
逆輸入車FR3.50-17
RR6.00-17
FSK12.K12*C¥760,000No DataタイプAA525.42¥9,500 (※1)
¥12,000 (※2)
Z1000
(年式:17)
国内モデル(2017より)FR3.50-17
RR6.00-17
FSK12.K12*C¥760,000No DataタイプAA525.42¥9,500 (※1)
¥12,000 (※2)
Z1000-ABS
(年式:17)
国内モデル(2017より)FR3.50-17
RR6.00-17
FSK12.K12*C¥760,000No DataタイプAA525.42¥9,500 (※1)
¥12,000 (※2)
Ninja ZX-10R
(年式:04-05)
FR3.50-17
RR6.00-17
FS277.603*C¥760,000No DataタイプAA525.39¥9,500 (※1)
¥12,000 (※2)
Ninja ZX-10R
(年式:06-07)
FR3.50-17
RR6.00-17
FS611.603*C¥760,000No DataタイプAA525.40¥9,500 (※1)
¥12,000 (※2)
Ninja ZX-10R
(年式:08-10)
FR3.50-17
RR6.00-17
FS611.603*C¥760,000No DataタイプAA525.41¥9,500 (※1)
¥12,000 (※2)
Ninja ZX-10R
(年式:11-15)
FR3.50-17
RR6.00-17
FS611.613*C¥760,000FR3.31kg (-18%)
RR5.07kg (-22%)
タイプAA525.39¥9,500 (※1)
¥12,000 (※2)
Ninja ZX-10R ABS
(年式:11-15)
FR3.50-17
RR6.00-17
FS611.613*C¥760,000FR3.31kg (-18%)
RR5.07kg (-22%)
タイプAA525.39¥9,500 (※1)
¥12,000 (※2)
Ninja ZX-10R ABS
(年式:16-)
★NEWFR3.50-17
RR6.00-17
FSK13.613*C¥760,000FR3.41kg (-18%)
RR5.07kg (-20%)
タイプAA525.39¥9,500 (※1)
¥12,000 (※2)
Ninja ZX-14R
(年式:12-15)
FR3.50-17
RR6.00-17
FS611.614*C¥760,000FR3.31kg (-36%)
RR5.11kg (-34%)
タイプAA530.42¥9,500 (※1)
¥13,500 (※2)
Ninja ZX-14R ABS
(年式:12-)
FR3.50-17
RR6.00-17
FS611.614*C¥760,000FR3.31kg (-36%)
RR5.11kg (-34%)
タイプAA530.42¥9,500 (※1)
¥13,500 (※2)
Ninja 1000
(年式:11-17)
逆輸入車FR3.50-17
RR6.00-17
FS610.612*C¥760,000No DataタイプAA525.41¥9,500 (※1)
¥12,000 (※2)
Ninja 1000-ABS
(年式:11-17)
逆輸入車FR3.50-17
RR6.00-17
FS610.612*C¥760,000No DataタイプAA525.41¥9,500 (※1)
¥12,000 (※2)
Ninja 1000
(年式:17)
国内モデル(2017より)FR3.50-17
RR6.00-17
FS610.612*C¥760,000No DataタイプAA525.41¥9,500 (※1)
¥12,000 (※2)
Ninja 1000-ABS
(年式:17)
国内モデル(2017より)FR3.50-17
RR6.00-17
FS610.612*C¥760,000No DataタイプAA525.41¥9,500 (※1)
¥12,000 (※2)
【備考】
  • 価格は前後ホイール+付属品を含むセット価格です。(前後各単品価格についてはお問い合わせください。)
  • 専用スプロケットは別売扱いとなります。(※1:ホイール同時購入時の価格、※2:単品購入時の価格)
【カラーについて】
  • 品番の「*」箇所は色記号が入ります。
     色記号オプション価格 (税別)納期
    艶ありブラック
    N標準標準
    艶消しブラック
    F標準標準
    ゴールドメタリック
    G標準標準
    ソリッドホワイトW標準約3週間~1カ月
    ガンメタリック タイプ1
    M1¥10,000/set UP約3週間~1カ月
    ガンメタリック タイプ2
    M2¥10,000/set UP約3週間~1カ月
    シルバーメタリック タイプ1
    S1¥10,000/set UP約3週間~1カ月
    シルバーメタリック タイプ2
    S2¥10,000/set UP約3週間~1カ月
    ホンダ系オレンジ
    R標準約3週間~1カ月
    パールホワイト
    P¥20,000/set UP約3週間~1カ月
【ホイール重量の表示(測定条件)について】
  • 表示されるホイール重量は、ベアリング・サイドカラー・スプロケットホルダーなどのフィッティングパーツ重量を含んだ「ホイールASSY(アッセンブリ)重量」です。
  • 純正ホイール、マルケジーニ共に同じ構成部品を前提として重量を測定~部品を除いたホイール単体重量では構造の違いから適切な比較ができません。
  • 純正装着ホイールとの重量比較を正確に行うため、重量の測定は次の条件に統一されています。
    [FRONT WHEEL]=ホイールを車体から外して、タイヤとディスクローターを取り除いた状態の重量を測定
    [REAR WHEEL]=ホイールを車体から外して、タイヤとディスクローターおよびスプロケットを取り除いた状態の重量を測定
  • 「純正比」とは、純正(OEM)ホイール重量に対して、同じ測定条件でマルケジーニのホイール重量を比較した場合の軽量化できる比率です。
    (マイナス数値が大きいほど純正ホイールに対して軽くなります。)
【スプロケットについて】
  • ストリートで使用する場合、ホイール交換において組み合わせるタイヤサイズに大幅な変更がない限り「純正標準装着サイズスプロケット」の選択を大原則としています。
    リアタイヤサイズがホイール交換によって変更となる場合でも、次の変更はタイヤ径の変化はないものとして考えます。
    170/60ZR17 ⇔ 180/55ZR17 ⇔ 190/50ZR17
  • 推奨スプロケットサイズが純正標準装着サイズと異なる車種が一部ありますが、これに該当する車種はホイール&タイヤ交換によってタイヤ径の変化量が比較的大きいものです。
    推奨サイズの選定方法は交換前に装着していたタイヤ径と新たに装着するタイヤ径の比率により算出した参考データです。
  • スプロケット寸法
    タイプA内径PCDボルト穴数ボルト穴径板厚
    #520
    Φ76mmΦ100mm5Φ10mm3.8mm
    #525/#530/#532
    Φ76mmΦ100mm5Φ10mm6mm
車種 (年式)備考リムサイズセット品番ホイール
本体価格
重量 (純正比)適応
スプロケット
標準サイズ
(OEM)
推奨サイズ
(marchesini)
スプロケット
価格
RC8 / RC8-R
(年式:08-)
FR3.50-17
RR6.00-17
No DataOEM使用
【備考】
  • 価格は前後ホイール+付属品を含むセット価格です。(前後各単品価格についてはお問い合わせください。)
  • 専用スプロケットは別売扱いとなります。(※1:ホイール同時購入時の価格、※2:単品購入時の価格)
【カラーについて】
  • 品番の「*」箇所は色記号が入ります。
     色記号オプション価格 (税別)納期
    艶ありブラック
    N標準標準
    艶消しブラック
    F標準標準
    ゴールドメタリック
    G標準標準
    ソリッドホワイトW標準約3週間~1カ月
    ガンメタリック タイプ1
    M1¥10,000/set UP約3週間~1カ月
    ガンメタリック タイプ2
    M2¥10,000/set UP約3週間~1カ月
    シルバーメタリック タイプ1
    S1¥10,000/set UP約3週間~1カ月
    シルバーメタリック タイプ2
    S2¥10,000/set UP約3週間~1カ月
    ホンダ系オレンジ
    R標準約3週間~1カ月
    パールホワイト
    P¥20,000/set UP約3週間~1カ月
【ホイール重量の表示(測定条件)について】
  • 表示されるホイール重量は、ベアリング・サイドカラー・スプロケットホルダーなどのフィッティングパーツ重量を含んだ「ホイールASSY(アッセンブリ)重量」です。
  • 純正ホイール、マルケジーニ共に同じ構成部品を前提として重量を測定~部品を除いたホイール単体重量では構造の違いから適切な比較ができません。
  • 純正装着ホイールとの重量比較を正確に行うため、重量の測定は次の条件に統一されています。
    [FRONT WHEEL]=ホイールを車体から外して、タイヤとディスクローターを取り除いた状態の重量を測定
    [REAR WHEEL]=ホイールを車体から外して、タイヤとディスクローターおよびスプロケットを取り除いた状態の重量を測定
  • 「純正比」とは、純正(OEM)ホイール重量に対して、同じ測定条件でマルケジーニのホイール重量を比較した場合の軽量化できる比率です。
    (マイナス数値が大きいほど純正ホイールに対して軽くなります。)
【スプロケットについて】
  • ストリートで使用する場合、ホイール交換において組み合わせるタイヤサイズに大幅な変更がない限り「純正標準装着サイズスプロケット」の選択を大原則としています。
    リアタイヤサイズがホイール交換によって変更となる場合でも、次の変更はタイヤ径の変化はないものとして考えます。
    170/60ZR17 ⇔ 180/55ZR17 ⇔ 190/50ZR17
  • 推奨スプロケットサイズが純正標準装着サイズと異なる車種が一部ありますが、これに該当する車種はホイール&タイヤ交換によってタイヤ径の変化量が比較的大きいものです。
    推奨サイズの選定方法は交換前に装着していたタイヤ径と新たに装着するタイヤ径の比率により算出した参考データです。
  • スプロケット寸法
    タイプA内径PCDボルト穴数ボルト穴径板厚
    #520
    Φ76mmΦ100mm5Φ10mm3.8mm
    #525/#530/#532
    Φ76mmΦ100mm5Φ10mm6mm
車種 (年式)備考リムサイズセット品番ホイール
本体価格
重量 (純正比)適応
スプロケット
標準サイズ
(OEM)
推奨サイズ
(marchesini)
スプロケット
価格
GSX-R600
(年式:06-07)
FR3.50-17
RR5.50-17
FS706.704*A¥760,000No DataタイプAA525.43¥9,500 (※1)
¥12,000 (※2)
GSX-R600
(年式:08-10)
FR3.50-17
RR5.50-17
FS704.704*A¥760,000No DataタイプAA525.43¥9,500 (※1)
¥12,000 (※2)
GSX-R600
(年式:11-)
FR3.50-17
RR5.50-17
FS708.712*A¥760,000No DataタイプAA525.43¥9,500 (※1)
¥12,000 (※2)
GSX-R750
(年式:06-07)
FR3.50-17
RR5.50-17
FS706.704*A¥760,000No DataタイプAA525.45¥9,500 (※1)
¥12,000 (※2)
GSX-R750
(年式:08-10)
FR3.50-17
RR5.50-17
FS704.704*A¥760,000No DataタイプAA525.45¥9,500 (※1)
¥12,000 (※2)
GSX-R750
(年式:11-)
FR3.50-17
RR5.50-17
FS708.712*A¥760,000No DataタイプAA525.45¥9,500 (※1)
¥12,000 (※2)
GSX-R1000
(年式:05-06)
K5/K6FR3.50-17
RR6.00-17
FS706.330*C¥760,000FR3.18kg (-26%)
RR4.98kg (-31%)
タイプAA530.42¥9,500 (※1)
¥13,500 (※2)
GSX-R1000
(年式:07-08)
K7/K8FR3.50-17
RR6.00-17
FS706.330*C¥760,000FR3.18kg (-26%)
RR4.98kg (-31%)
タイプAA530.43¥9,500 (※1)
¥13,500 (※2)
GSX-R1000
(年式:09-16)
K9FR3.50-17
RR6.00-17
FS704.710*C¥760,000FR3.22kg (-23%)
RR4.96kg (-26%)
タイプAA530.42¥9,500 (※1)
¥13,500 (※2)
GSX-R1000
(年式:17-)
★NEW
発売開始予定2017年10月
FR3.50-17
RR6.00-17
FS704.S16C¥760,000No DataタイプAA525.45¥9,500 (※1)
¥13,500 (※2)
GSX1300R 隼
(年式:99-07)
FR3.50-17
RR6.00-17
FS097.295*C¥760,000No DataタイプAA530.40¥9,500 (※1)
¥13,500 (※2)
GSX1300R 隼
(年式:08-12)
FR3.50-17
RR6.00-17
FS705.706*C¥760,000FR3.48kg (-28%)
RR4.99kg (-32%)
タイプAA530.43¥9,500 (※1)
¥13,500 (※2)
GSX1300R 隼(ABS)
(年式:13-)
FR3.50-17
RR6.00-17
FS710.714*C¥760,000No DataタイプAA530.43¥9,500 (※1)
¥13,500 (※2)
GSX1400/Z
(年式:01-08)
FR3.50-17
RR6.00-17
FS097.700*C¥760,000No DataタイプAA530.41¥9,500 (※1)
¥13,500 (※2)
TL1000S
(年式:97-03)
FR3.50-17
RR6.00-17
FS097.197*C¥760,000No DataタイプAA530.38¥9,500 (※1)
¥13,500 (※2)
TL1000R
(年式:98-03)
FR3.50-17
RR6.00-17
FS097.197*C¥760,000No DataタイプAA530.39¥9,500 (※1)
¥13,500 (※2)
【備考】
  • 価格は前後ホイール+付属品を含むセット価格です。(前後各単品価格についてはお問い合わせください。)
  • 専用スプロケットは別売扱いとなります。(※1:ホイール同時購入時の価格、※2:単品購入時の価格)
【カラーについて】
  • 品番の「*」箇所は色記号が入ります。
     色記号オプション価格 (税別)納期
    艶ありブラック
    N標準標準
    艶消しブラック
    F標準標準
    ゴールドメタリック
    G標準標準
    ソリッドホワイトW標準約3週間~1カ月
    ガンメタリック タイプ1
    M1¥10,000/set UP約3週間~1カ月
    ガンメタリック タイプ2
    M2¥10,000/set UP約3週間~1カ月
    シルバーメタリック タイプ1
    S1¥10,000/set UP約3週間~1カ月
    シルバーメタリック タイプ2
    S2¥10,000/set UP約3週間~1カ月
    ホンダ系オレンジ
    R標準約3週間~1カ月
    パールホワイト
    P¥20,000/set UP約3週間~1カ月
【ホイール重量の表示(測定条件)について】
  • 表示されるホイール重量は、ベアリング・サイドカラー・スプロケットホルダーなどのフィッティングパーツ重量を含んだ「ホイールASSY(アッセンブリ)重量」です。
  • 純正ホイール、マルケジーニ共に同じ構成部品を前提として重量を測定~部品を除いたホイール単体重量では構造の違いから適切な比較ができません。
  • 純正装着ホイールとの重量比較を正確に行うため、重量の測定は次の条件に統一されています。
    [FRONT WHEEL]=ホイールを車体から外して、タイヤとディスクローターを取り除いた状態の重量を測定
    [REAR WHEEL]=ホイールを車体から外して、タイヤとディスクローターおよびスプロケットを取り除いた状態の重量を測定
  • 「純正比」とは、純正(OEM)ホイール重量に対して、同じ測定条件でマルケジーニのホイール重量を比較した場合の軽量化できる比率です。
    (マイナス数値が大きいほど純正ホイールに対して軽くなります。)
【スプロケットについて】
  • ストリートで使用する場合、ホイール交換において組み合わせるタイヤサイズに大幅な変更がない限り「純正標準装着サイズスプロケット」の選択を大原則としています。
    リアタイヤサイズがホイール交換によって変更となる場合でも、次の変更はタイヤ径の変化はないものとして考えます。
    170/60ZR17 ⇔ 180/55ZR17 ⇔ 190/50ZR17
  • 推奨スプロケットサイズが純正標準装着サイズと異なる車種が一部ありますが、これに該当する車種はホイール&タイヤ交換によってタイヤ径の変化量が比較的大きいものです。
    推奨サイズの選定方法は交換前に装着していたタイヤ径と新たに装着するタイヤ径の比率により算出した参考データです。
  • スプロケット寸法
    タイプA内径PCDボルト穴数ボルト穴径板厚
    #520
    Φ76mmΦ100mm5Φ10mm3.8mm
    #525/#530/#532
    Φ76mmΦ100mm5Φ10mm6mm
車種 (年式)備考リムサイズセット品番ホイール
本体価格
重量 (純正比)適応
スプロケット
標準サイズ
(OEM)
推奨サイズ
(marchesini)
スプロケット
価格
YZF-R1
(年式:98-01)
FR3.50-17
RR6.00-17
FS808.257*C¥760,000No DataタイプAA530.43¥9,500 (※1)
¥13,500 (※2)
YZF-R1
(年式:02-03)
FR3.50-17
RR6.00-17
FS808.347*C¥760,000No DataタイプAA530.43¥9,500 (※1)
¥13,500 (※2)
YZF-R1
(年式:04-08)
FR3.50-17
RR6.00-17
FS810.377*C¥760,000FR2.95kg (-31%)
RR4.87kg (-26%)
タイプAA530.45¥9,500 (※1)
¥13,500 (※2)
YZF-R1
(年式:09-14)
FR3.50-17
RR6.00-17
FS810.377*C¥760,000FR2.95kg (-31%)
RR4.87kg (-26%)
タイプAA530.47¥9,500 (※1)
¥13,500 (※2)
YZF-R1
(年式:15-)
FR3.50-17
RR6.00-17
FSY18.Y12*C¥760,000FR3.22kg (-18%)
RR5.14kg (-28%)
タイプAA525.41¥9,500 (※1)
¥12,000 (※2)
YZF-R7
(年式:99)
FR3.50-17
RR6.00-17
FS809.286*C¥760,000No DataタイプAA530.43¥9,500 (※1)
¥13,500 (※2)
YZF-R6
(年式:99-02)
FR3.50-17
RR5.50-17
FS808.805*A¥760,000No DataタイプAA532.48A530.48¥9,500 (※1)
¥13,500 (※2)
YZF-R6
(年式:03-04)
FR3.50-17
RR5.50-17
FS810.806*A¥760,000No DataタイプAA532.48A530.48¥9,500 (※1)
¥13,500 (※2)
YZF-R6
(年式:05)
FR3.50-17
RR5.50-17
FS810.807*A¥760,000No DataタイプAA532.48A530.48¥9,500 (※1)
¥13,500 (※2)
YZF-R6
(年式:06-16)
FR3.50-17
RR5.50-17
FS810.807*A¥760,000No DataタイプAA525.45¥9,500 (※1)
¥12,000 (※2)
FZ1/FZ1-S
(年式:06-10)
ABS model 適応なし
2011年式以降異なる
FR3.50-17
RR6.00-17
FS810.482*C¥760,000No DataタイプAA530.45¥9,500 (※1)
¥13,500 (※2)
MT-07
(年式:14-)
ABS model 適応なしFR3.50-17
RR5.50-17
FSY19.Y09*A¥760,000No DataタイプAA525.43¥9,500 (※1)
¥12,000 (※2)
MT-09
(年式:14-)
ABS model 適応なし
■フロントフォーク要加工
FR3.50-17
RR5.50-17
FSY16.Y09*A¥760,000No DataタイプAA525.45¥9,500 (※1)
¥12,000 (※2)
【備考】
  • 価格は前後ホイール+付属品を含むセット価格です。(前後各単品価格についてはお問い合わせください。)
  • 専用スプロケットは別売扱いとなります。(※1:ホイール同時購入時の価格、※2:単品購入時の価格)
【カラーについて】
  • 品番の「*」箇所は色記号が入ります。
     色記号オプション価格 (税別)納期
    艶ありブラック
    N標準標準
    艶消しブラック
    F標準標準
    ゴールドメタリック
    G標準標準
    ソリッドホワイトW標準約3週間~1カ月
    ガンメタリック タイプ1
    M1¥10,000/set UP約3週間~1カ月
    ガンメタリック タイプ2
    M2¥10,000/set UP約3週間~1カ月
    シルバーメタリック タイプ1
    S1¥10,000/set UP約3週間~1カ月
    シルバーメタリック タイプ2
    S2¥10,000/set UP約3週間~1カ月
    ホンダ系オレンジ
    R標準約3週間~1カ月
    パールホワイト
    P¥20,000/set UP約3週間~1カ月
【ホイール重量の表示(測定条件)について】
  • 表示されるホイール重量は、ベアリング・サイドカラー・スプロケットホルダーなどのフィッティングパーツ重量を含んだ「ホイールASSY(アッセンブリ)重量」です。
  • 純正ホイール、マルケジーニ共に同じ構成部品を前提として重量を測定~部品を除いたホイール単体重量では構造の違いから適切な比較ができません。
  • 純正装着ホイールとの重量比較を正確に行うため、重量の測定は次の条件に統一されています。
    [FRONT WHEEL]=ホイールを車体から外して、タイヤとディスクローターを取り除いた状態の重量を測定
    [REAR WHEEL]=ホイールを車体から外して、タイヤとディスクローターおよびスプロケットを取り除いた状態の重量を測定
  • 「純正比」とは、純正(OEM)ホイール重量に対して、同じ測定条件でマルケジーニのホイール重量を比較した場合の軽量化できる比率です。
    (マイナス数値が大きいほど純正ホイールに対して軽くなります。)
【スプロケットについて】
  • ストリートで使用する場合、ホイール交換において組み合わせるタイヤサイズに大幅な変更がない限り「純正標準装着サイズスプロケット」の選択を大原則としています。
    リアタイヤサイズがホイール交換によって変更となる場合でも、次の変更はタイヤ径の変化はないものとして考えます。
    170/60ZR17 ⇔ 180/55ZR17 ⇔ 190/50ZR17
  • 推奨スプロケットサイズが純正標準装着サイズと異なる車種が一部ありますが、これに該当する車種はホイール&タイヤ交換によってタイヤ径の変化量が比較的大きいものです。
    推奨サイズの選定方法は交換前に装着していたタイヤ径と新たに装着するタイヤ径の比率により算出した参考データです。
  • スプロケット寸法
    タイプA内径PCDボルト穴数ボルト穴径板厚
    #520
    Φ76mmΦ100mm5Φ10mm3.8mm
    #525/#530/#532
    Φ76mmΦ100mm5Φ10mm6mm